少年ヤンガスと不思議のダンジョン 【4階】

六人目の職人を助けてないところまで。つか、初めて死んだ。しかも、店の中で…。

気を取り直して、しゃくねつのどうくつを探索。キメラやキングスライムを捕まえたりしながら10階くらいまで調子良く進めていたものの、手持ちアイテムがだいぶ嵩んで来たのと疲れたのとでリレミト使って引き返してきた。

成長が頭打ちになったモンスターや、弱いけれども配合可まで仲良くなったモンスターなどを配合させようと思って色々組み合わせを試してみた。が、どれもこれもロクなのに変化しねぇ…。マーマンは奇跡の配合だったな。

リリパットは途中まで遠距離攻撃で大活躍だったがキアリク覚えてから阿呆になってしまったし、特技の引継ぎを考えると油断ならないものも多い。あと、仲間には性別があるので好き勝手に組み合わせられるわけでもなく。

強いのを作ろうとすると色々大変だが、まだまだ簡単なので余計なことは考えなくても良いかもしれん。頭打ちになると勿体ないというだけだし。でも、勿体ないのは罪だ。