OCR専用ブックマーク

いったんブックマークの方向性を決めてしまうと、別の方向性を持ったものが作れないってのが難点かなぁと思いつつ、クリッピングは他の人ので間に合うから別に良いやとも思っている。

オレ一人で蹂躙してるような(藁。色んな人が絡めば、OCRにある曲の人気度合いが判って面白いかな、ていうかまさにソーシャル。

ちなみに、オレはOCRの曲は殆ど全部聴いていて。気に入った曲、というより気に入らない曲以外はリスト化すると共にすべてローカルに落としてある。ゆえ、ブックマークに落とそうと思えばもっともっと入れるものは沢山あるし用意もあるのだが、コメントつけるのが大変というか面倒。ただま、わざわざ外部に晒す以上は付加価値も設けておけたいし、あと字数制限のおかげで寸評の練習になる。

ブックマークを持て余している方々は、取り敢えずなんかオレと似たようなことしてみては。