5/16 - 5/17

またもや暇だった。しかしながら、今日はカンカン照りなんで忙しそうな予感。どっから湧いてくんのかね、ってくらいぞろぞろ来るんだよきっと。

休憩、バンブラさくらんぼドラムで1点・デカレンドラムで3点・バーバラシンセで1点アップ。ここのところ全然駄目だったんだが、1日で5点も増えるなんて素晴らしい。ついでに、バンブラPROFILEに面倒臭くて登録していなかった分も併せて20点近く増やしておいた。あと、AERA増刊のコンビニ特集号を読んだのだが、さっぱり面白くなかった。誰に読ませたくて作ったんだろう…。

レジ、客がプリカ使ったのでいつも通りにレジに吸い込ませて客層をポチっと。したら、いつもと違ってレシートが先に出てきたというか、プリカがいつまで経っても出て来ず、詰まったらしい。うわ、こんなの初体験、どうしよう。取り敢えず、手近にあった缶コーヒーをスキャンしてプリカボタンを押してみたところ、詰まっていた分を素直に吐き出してくれたので事なきを得た。まぁ、ちゃんと書き換えできてたかどうかは知らんけど…。

次世代機、あんなサイドワインダーもどきじゃbeatmaniaが遊べないよ…。ちなみに、オレが発売日に買ったことのあるゲーム機は「ゲームボーイ(初代)」と「ゲームボーイアドバンス(初代)」と「ロクヨン」と「NDS」くらいなもんかな。いや、別に妊娠ではないんだけども、ともあれ、据え置き機はロクヨンだけか。いずれも「直に触ってみてぇ!」「意外と安い」というのが動機だった気がする。

PSとかPS2は、共に発売から二年くらい経ってからようやく買ったという感じ。今はXboxを買っても良い頃かな、と思っている。