メトロイドプライム2 【サムス4】

酒飲みながらやってたらぐったり。

スキャン75%・アイテム43%・ENパック7個・ミサイル115発・ビームアモ100発。「聖なる浮遊要塞ホレイト」に滞在して二日目。無視できる敵は無視してかないと、弾薬が辛い。

で、今はスパイダーガーディアンと戦っている?最中なのだが、サイドビューあなぐらモーフボールが得意じゃないとだいぶ辛いぞ。オレは得意じゃないからかなり辛い。既に一回失敗。久しぶりに死んだが、通常戦闘じゃないというところがより一層哀しい…。

二回目で倒せた。残りEN49だよ。つっても、ラスト一撃まではスムーズにことを運んで、最後の最後で苦労してただけなんだが。一番上のボムスロット、道が塞がってて行けないじゃん! と勝手に思い込んでいただけなんだが…。慣れると簡単(←定番の一言)。


今日はパワーボム獲得した辺りで終了。パワーボムガーディアン弱杉。ホレイト滞在は結局三日となったか。

と言いつつ、寄り道して今はダークアーゴンにいる。鍵一個見つけたのだが、高いところにあって取りにくいったらありゃしない。失敗するとちょっと戻ってイング三匹と戦い直しになる(無視しても良いのだがいると邪魔)ので面倒くさいったらありゃしないから今日のところは見逃してやろう。