DOOM3 DEMO (WIN,id software)

暇だったのでPCの性能テストも兼ねて落として遊んでみた。

とりあえず、一番簡単なレベルでクリア。PCでゲームやるつもりなどなかったが、旧世代のFPSとは言えこれだけヌメヌメなのが華麗に動き回ってるのを体感してみると、やはり製品版が欲しくなってくるな。シングルプレイ大好きでマルチプレイ興味なしのオレにピッタリだし、出てきそうなところに敵が出てくる古風な解り易さに上手く乗っかった恐怖感もさすがDOOMだ。

と言いつつ、DOOMと言うよりはもはや「バイオハザード」や「メトロイドプライム」な印象の方が強いよねぇ、これ。あと、デモ版は英語なので、ボイスログなどのヒントっぽいやつもすべて英語。英文はなんとなく読めた気がしてもヒアリングが壊滅的に駄目なオレは、パスコードの入力をすべてパスした(ボイスログから答えが得られるというオレの思い込みが前提で)。あと、トイレで心臓が爆発したり、落雷で停電したり。

勢い余って注文してしまえと思い、amazonを見てみたのだが、日本語ローカライズはされてないっぽいのか。日本語マニュアル付きとか輸入版しかなかった…。