FORZA4

Forzaのロゴマークは「F」と「III」が重なっていると思い込んでいた不具合が、4が出てようやく解消された。

クラブ検索のつもりで「711」と入力したら、有無を言わさず登録申請を送信された。暫くして、「7 Eleven club」への入会が承諾された。オレを含めて三人だけで、うち二人は香港の方々だった。こういうの初めてなんでよく分からんのだが、挨拶した方が良いのだろうかと逡巡しつつ、共有ガレージに即興でこしらえた「2711GT」(3の時にzunさんに頂いたバイナルが役立った)を何も言わずそっと置いておいた。まあでも香港だしなあ…色が…。このまま居座るかどうかは不明。いざとなったら「nanaco」を立ち上げる。

いやーしかし、「4」は凄く面白いね。前作までで四輪レースゲーの自信を失くしていたところがあったのだけど、今作はなんか簡単になった(←原因がよくわかっていない)お陰でストイックにならずに遊べている。低クラスの車でも、相手がCPUでも、人間でも、隔て無くレースが楽しい。

いま2ch見たのだが、ライバルモードでフリーズするのってオレだけじゃないんだ。良かった。いやいや、良くないし。TopGearのFランクで燃えるつもりだったのだが、必ず同じ所で固まるのでやる気が起きないよ。