妖精さそ

いや、「一利ぐらいはある」と仰られても…。

別に、今まで「妖精さん」と自称していたことに対して「ばっかだねぇ」と言いたいのではなく、ましてや「ネズミで充分だろう」と言葉を換えたいのでもなく。行動や集まりに名前を与えること自体賢くない手法だと言いたいのですよ。「うちらの行動って妖精さんみたいだね」と、本気でもなく笑ってた頃とは違うでしょう。

何で「賢くない」と言い切るかと言えば、そこに「功として罪であること」が生まれるるからです。その辺は、寸゛さんが書かれたことを読んでいただければ良いかと思います。もう、いい加減ループしまくりですけど、理解すべきは現状だということです。

目立つことで叩かれ出すとか、そんなことはその人の自業自得でありどうでも良いことなので、イチイチ心配しません。注意しなければならないのは、既得権利(であるかのように錯覚されるもの)を伺わなくちゃならない、という状況が生まれること。そんなことは誰も望んでない。みんな、もっと単純に、騒ぎ立てられることなくキーワードを登録したいのです。だから、オレは呼び様からでも避けておこうと思った、ということです。

さらには、なるべく自治厨などとは呼ばれにくい状況を作りましょうってことです。というわけで、もうちょっと小狡くなりませんか?