ジオメトリウォーズ

寸゛さんがアドバイスをくれたので、デッドラもセプトもそこそこにGW多めに遊んでみたところ、ハイスコアが10万点ほど伸びた次第。27万点が36万点に! 昨日まで10万点いかなくてゲームオーバーがざらだったオレが、いやはやまったく、凄いです、オレ(お前か)。

「進行方向前方撃ちが最も安全」というのはそれとなく気づいていたのだけれども、今までどうも弾を打ち出す右スティック捌きが上手くいってなかったものでして。で、今日はまずとりあえず、開始直後に不動のまま射撃方向の矯正を重点的にプレイ。割と良くなってきたかなって感じにまではなったのだが、やはり「混戦状態になると逃げながら後ろ撃ちしてしまう癖」が直らずに困ったもので。

どうも動き回りながらだと同じ方向に両スティック倒すのは難しいなぁと思ったのだが、だんだんとなんか分かってきたと言うか。いま撃ってる方向に移動すれば良いじゃんと。そしたらなんか、ちょっと逃げつつ切り替えして突撃みたいなことが出来るようになった次第。

そんなわけで、12万点くらいまでは普通に生き残れるようになって、ハイスコアも20万点以上で安定するようにもなり、脳汁も出るようにもなり、次はもっといけると思えるようになりました。一日十万点ずつ上達すれば一月後には追いつく狸の皮算用。ちなみに、トップはさんおくてん。変態すぎる。