THEタクシー 【営業三日目】

六日目の売上は26,030円(ノルマ7,000円)。「ギア+2」にチューンナップ。そろそろ、ミッション(リクエスト付き乗車)の量が増えてきた。ミッションと言っても、ランダムで発生するだけのものなんだが、具体的には「一度も止まらず目的地に行け」とか「一度もぶつからずに目的地に行け」などのリクエストが付加される。達成すると運賃2倍となるのだが、失敗すると客は逃げてしまう。シンプルだが、一応、ハイリスクハイリターンと言える仕組みだ。

七日目の売上は34,965円(ノルマ8,000円)。売上最多記録。「遊楽海岸」が通行可能となった。「90km/h以上出さないで」というリクエストが難しい。というより一回も成功しない。ミッションがオートマしかない上に、90km/hなどすぐに出てしまう。モタモタして楽しくないし、そんな客はとっとと拒否ってしまうが得策である。とはいえ、マイナス行為を繰り返すと、「街の評判」とやらが下がってしまって客が拾いにくくなるのだ。

八日目の売上は12,985円(ノルマ10,000円)。売上最低記録。累計ボーナスなし。遊楽海岸の地理がさっぱり解らん。ポジティヴに言えば勉強の一日であったが、評判下がりまくりでかなりヘコんだ…。

九日目の売上は15,200円(ノルマ11,000円)。「ライト」が使用可能となった。夜間営業が行えるようになったらしい。遊楽海岸は繁華街なので夜間の方が売上が期待できる、みたいなことがマニュアルには書いてある。夜間営業出来ないようなタクシーも車としてどうかと思うけどな。このゲームに道交法は存在しないので、まあ良い。