過去の日付についたコメントの感知

リファラに「google:北田卓史」経由のものがあったので、不思議に思ってキャッシュを探ってみた。というのも、「北田卓史」という人をオレはまったく知らないし、名前すら知りもしない人名を書けるわけがない。書いてないものがサーチエンジンで引っかかるのはおかしい。

んで、キャッシュを見てみたところ、id:cando:20030502にコメントがついていて、そこに含まれる語句でサーチされたようだ。それ自体は理由が解ったことだしどうでも良いのだけど、書き込みあってから一ヶ月ほど全然気づかなかった、ってのがオレとしてはちょっと申し訳なかったです、という感じです。

こういう場合は、「コメントがあったらメール連絡」にチェック入れとけば良いんだろうけれど、コメントが付くたびにメールが来るのはウザいのでオフにしたまんまなのです。「一ヶ月以上前の記事にコメントが付いたらメール連絡」というような選択肢があると嬉しい。あるいは、「はてなダイアリーへの要望」にあるような既出の提案事項など、いま一度検討して頂けますと有難いです>id:hatenadiary