ロマンシングサガ ミンストレルソング 【5金】

テオドールのイベントを消化して「火のルビー」を頂戴した。殆ど終盤にしてようやく石一つ目。イフリートよりも、その前のレッドドラゴンの方が強かった気がするが。あと、邪教の廃墟の仕掛けを勘違いしてえらい堂々巡りをさせられた。

で、フロンティアに行ったらウエストエンドがジュエルビーストに壊滅させられていたので戦いを挑む。一撃で全滅させられましたが何か。

そうそう、壊れたコントローラはキノコを引っ張ってグリグリやってたら直った。


「あまぐもの腕輪」を返して貰う為にグレートピットのアディリスのトコまで行ってみた。外の敵がありえないほど弱くてびっくりしたが、穴の中の敵は流石に普通クラス。とはいえ、だだっ広いだけで敵が少ないなここは。

最深部でアディリスと対面。本当は交渉しに来たのだが、ロマサガの常としては初対面の相手にはまず戦いを挑むべし。勝つつもりはなかったんだが勝ってしまった。つか、手数が多いだけで威力が大したことないし、ハッキリ言って弱いな…。まあでも、腕輪は返して貰えたのでよかった。