ロマンシングサガ ミンストレルソング 【4金】

ソウルドレイン撃破。なんぼ転ばせても回転ベッドに失敗してばかりで、1時間以上ノンストップで戦い続けた。結局スタン技抜きのダメージ蓄積で倒したみたいだけど、ホントにそれが決め手なのかサッパリ解らん。4回廻った後でも1回廻って失敗なんてのもざらだったし。もうコイツとは戦いたくない…。

ちなみに、この一戦で閃いた体術の数10以上。転ばせるんだったらやっぱり体術に限るね。あと、ゲラ=ハが一人で技の宝庫みたいになってしまった(槍技17・体術11)。


今日は結局、「ソウルドレイン」「草原の財宝」「暗殺者ギルド」「メルビル襲撃計画」「ミイラ商人(続き)」をクリアして終わりかな。HPも平均500くらいでだいぶ強まった感がある。

それはそうと、適材補強した武器って「古刀」みたいな例外を除いて+1までしか育たんのかな? 次につけるべき適材がどこの鍛冶屋行っても見当たらないし、手持ちの補強材でも合うものがない。あと、今回も「廃石」が重要なんだろうなぁ。重さが違うと補強後の効果も違うし。

そういや、「タウンソード+1」に「隕鉄」つけたら適材だったの忘れてた。ということで、まだ育つっぽいな。


なんかソフトリセットしたら急にコントローラがいかれてしまった。入力が横方向に入れっ放し状態、出来の悪いルーレットの如くなっていてゲームにならん。仕方ないので、前使っていたPS2のコントローラを繋いでみたが、これはこれで○ボタンがぶっ壊れているので何も出来ん。あと持ってるのはPS1のデュアルショックなんだが、これは問題なしかと思いきや、スタートボタンを受け付けてくれないのでソフトリセットが出来ん。

あと使えそうなのは、「DJステPRO」と「ピック型コントローラ」か…。