THE地球防衛軍2 【信じられない数の8です】

全candoが恐怖した蜘蛛面クリア。耐久力720くらい。装備品は若干性能上がったとはいえ、相変わらずのゴリアス-DC・ボルケーノ3Wというロケラン構成。

頭数減らすのと同時に一番デカいのを殺ってしまうことを最優先。あとは確実に距離を置くこと。道路の曲がり角など有効活用すること。沢山の量の糸に絡められたらもうお終いだと思ったほうが良い、そのつもりでとにかく逃げながら殺(ト)るべし。


60面「超(爆)」。笑わせ過ぎ。

次の面、蜘蛛、しかも夜。あれで終わりじゃなかったんだ…。と思ったけど、デカいのがいないので余裕だった。てっきり、いるつもりで長距離からのチキン砲撃を行っていたのだが。壊したビルの数最大級。


66面、ちょ、待て。笑う暇すらなさ過ぎ。火力は良いというか仕方なしとして、EASYを通過してない分、体力不足を痛感した。こりゃもうどうしたもんかね…。

結局、この面だけEASYにしてライサンダー1装備して逃げた。硬過ぎてやってられんし、先が気になるんだもの。ていうかこの面だけで済めば良いんだけど、という展開になりそうな予感。


経過時間20時間オーバー、耐久力849。たぶん最後の面。良い感じで体力温存しながら戦えていたのだが、誤って至近距離のゴリアス-Sカスタム暴発で一気に600ダメージ。それでも瀕死の状態で回復アイテムを求めつつ頑張ってはみたが、その甲斐空しく力尽きた。余りにも時間かかりすぎたのでオレも力尽きた。今日中にクリアするのは断念するよ…。

ちなみに、「NORMAL・再プレイなし・陸戦兵のみ」という縛りで挑んではみたが、力及ばず66,67,68,70の四つだけEASYクリアになってしもうた。あと、「烈火」はないけど「灼熱」はある。


ちょっと戯れにINFERNOの1面を普通にクリアするつもりで遊んでみたのだが… なにあの蟻の数。一撃で殺せる威力でありながら、普通に囲まれて殺られたぜ。「-2」はともかく物量の恐怖が凄まじい。


外部音源を一緒に鳴らせる環境をお持ちの方は、ゲームBGMを0にして44面のBGMを「塊魂」にして遊んでみると良いよ。なければ「アルゴスの戦士」でも良いけど。