THE地球防衛軍2 【6? いや、7だー】

NORMAL40面「回転木馬」。今の耐久力560くらい。

蜘蛛が加わった分、辛い戦い。何度となく死んだ。スナイパーライフルだのアサルトライフルだのかんしゃく玉だの試してみたが、地上の敵が多すぎて全然間に合わないので結局以前のロケラン二刀流に戻してみる。開幕で円盤二つ落とす頃には既に蜘蛛と蟻に囲まれまくっているので、ボルケーノを後ろ向きで撃ちまくりながら街を一周するくらいの勢いで敵の数を減らすことと回復アイテムを増やしておくことに専念して何とかなった。疲れた…。


ようやく51面「重装鉄球」。今の耐久力690くらい。

ウンコ色の虫が超つぇー。つか、オレはあんな色のウンコなどしないが、ともかく強いというか速いというか。突進で跳ね飛ばされるのも勿論痛いのだが、その後のいびるような挙動が勘弁ならん。まさに、人類に逃げ場なし。

落ち着いて殺ったら簡単だった。誰だよ超つぇーとか言ってるの。二回目にたむろしてる奴らは、ギリギリまで進むと一匹ずつ転がってくるので、後は後ろまで下がって遠距離攻撃でいける。戦ってる最中に次のヤツが動き出すので、それがやってくるまでには確実に仕留めること。


く、蜘蛛だーー!! つか、デカ過ぎ多過ぎ飛び過ぎ。小さいのは殲滅したが、デカいのがねぇ、ぜんぜん死んでくれない。「烈火」とまでは言わんけど、それに近い絶望感を味わった。

ていうか、どうせ「烈火」も最終面付近でバージョンアップして登場しそうな気がするというか、そう期待できるほど何がウケたのかをよく見ているくすぐり方が多かったもので。