iPod touch

二三日前に購入。現行世代の64GBのやつ。アプリ用に容量デカいのを! と思って買ったのだが、入れられる数に制限があるのね。そんな腐るほど曲の数が必要ないオレ的には32GBので良かったのかもしれないが、まあいい。

iPhoneにしなかった理由は、もともとソフトバンクユーザーで一年ちょい前に機種変更した時の割賦が残っておりまして(新規じゃないので旨味が少ないつうのもちょっと)。それ以前に外でネットに繋ぐ機会があんまりないかなと。と思ったのだが、やっぱりiPhoneにしとけば良かったというか、次の機会があればそうしたいみたいな気持ちが強くなった。touchに満足してないというよりは、より出来ることへの憧れみたいな。これほど使い勝手の宜しい代物ならば、多少ひきこもりだろうが通信費を支払う価値があるだろうし、リア充なら二台目三台目として持ったとしても負担じゃなかろう。

ただま、困ったことがいくつか増えた。まずアプリが多すぎて困った。良いものを探すのが上手い方々を探さねばならない。薄くてつるつるして危なっかしいのでケースもしくはカバーを買わねば。あと外部スピーカーがいくらなんでもショボ過ぎるのでスピーカー付きのドックが欲しい。そういう少し金をかけてみたくなりそうなところが困った。あとなんか困っていた気がするが、打ち込んでる途中で思い浮かばなくなって困ったことが二つしかなくて困ってみると、困ったことが三つに増えて一つのことに困らなくなったら困ったことが二つに減って困った。

ゲームは、なんだかんだでパズル系のを一番多く入れた気がする。古典ものは古典的に遊べるので割愛するとして、独特かつシンプルに遊べるものでは「Orbital」が最も面白かった。そういえば、ちょい似た傾向の「Peggle」は箱よりもこっちが先だったんだよなぁ、しかしながらタダじゃないので買おうかどうか迷ってる最中(BGMない・「ヤバい!」「革新的!」がない)。と渋ちんのオレだが、DDRだけは金払って購入。あんまり好きじゃない曲ばかりで思ったほど楽しくはなれないが、まあ問題はない。