ANUBIS ZONE OF THE ENDERS (PS2, コナミ)

ホントは「サイレントライン」を買いに行ったのだけど、売っていなかったのと寸゛さんに影響されたのとでこっちを買ってみた次第。もうすぐ新しいのが出るのを知っていたのだけれども、まあいいや。

取り敢えず、EASYをクリア。Cランクでした…。2周目はNORMALでSランククリアしたけれど、こっちは強い状態から始めたので余りにも楽勝過ぎた(最初から最後まででも2時間かからなかった)。ただし、機体が強いせいでヴァイオラAI消去する面がシビアにもなった。2,3回斬っただけで死ぬなよー。

あと、最初にアヌビスと戦う前の曲で聴いたことのあるフレーズがあるなぁ、と思ったが、「beatmania」でアレンジされてた奴かと思い出した。「Z.O.E」はやったことなかったので、ただ良い曲だなぁとしか思ってなかったのですよ。