逆転裁判3 【4日目】

終わった終わった終わった! そりゃもうシュトルム・ウンコ・トランクスの勢いで。シュトルムだけね、難しくて思い浮かばなかったというのが最大の難所ですな(嘘だけど)。

何か書くだけネタバレになりそうな気がするので、そこはコーヒーのようにぐっと飲み干しておくけれど、強いて言うなれば「どれが一番」なんてことではなく「全部纏めて一番」、これに尽きる。過去にカタつけて終わらすってのは、シリーズ作の手法として大好きだし、そこに悲壮感を持たせないのも立派に感じた。そして同時に、立派に終わってしまったんだ、とも感じた。オレは、続編と言うものを軽々しく望む方ではないし、ずるずると続くようなものには嫌気すら感じてしまう方だが、「もう続かないんだ」と言葉を繋げてしまうとやっぱり寂しいもんだとも思った。けれどそこは、「続く必要がなく華麗に引導をたたきつけたんだ」と踏みとどまっておくべし、と逆転の発想でもってただ讃えるべきなのだろう。何て言ってるオレの発言は綺麗でも何でもないから、そこはオレが精進すべきとこなのだ。こりゃ「1」から勉強し直す必要があるなー。


まあ、実際はネタを拾ってネタに繋げるというカタチで持ってこっそりネタバレ等あるかもしれません。ないかもしれません。一つ言えるのは、オレがネタバラシし易い人だということです。特に冬は。