メトロイドプライム 【5発目】

1時間37分でクリアする動画を途中まで見たけど、ありゃ凄いなあ。30分でフェイゾンマインズに到達しとるし。ていうか、辿るルートがそもそも普通じゃなかった。ボムジャンプで隙間をかいくぐったり、つま先がつくところならばすべて足場にしたり。腕前は勿論上手いのだけど、それ以前に使えるもの・通れるところに気づくってのが心底尊敬に値すると思った。それと同時に、急所を突くようなプレイをされても破綻しないゲームなんだな、と感心してしまった。


攻略検証サイト。何か凄い登り方してるなあと思ったら、ゲットー・ジャンプという名のバグ技もしくはそれ相応のテクらしい。オレはてっきり、無駄な方向転換を許さないが為の視点固定だと思ってしまった。まあ何にせよ凄いと感じたことに変わりはないけれど。