A.C.E. 【2機目】

久しぶりにプレイ。オレのメイン機体はダンバインorビルバインレイズナー

『ロックオンできない敵がわんさか出てきて、それをわんさか浮いてる空中機雷を撃って爆発させて巻き込んで倒して何とかした後、「お兄ちゃん?!」が出てくるので「ぬぁんだと?!」しか言わないブライト命令で容赦なくぶっ殺す面』まで進んだ。機雷で敵を巻き込むことに気付かず、十数分ほど闇雲に戦っていたオレは真のエース。まあ、ロザミアが出てくる頃には装甲が残り400くらいしかなくてぶっ殺されたが。

ていうか、このゲームは「何面」という概念がないので何面なのか分からん…。「達成率」ってのはあるんだけど、どこで確認できるんだっけか…。

あと、最悪すぎるカメラワークとロックオンのせいで直前のリーブラ面や戦艦特攻面にかなり手こずった。今までのゲームにない空間の切り取り方があるってのは認めるけれど、操作系がカメラに縛られすぎてどうにも乗り物を中から操ってる気がしない。オレは今のトコ全然褒める気しないな、このゲームは。