グランツーリスモ4 【4日目】
MakoXさんに倣ってステータス晒し。
- 経過日数 / 達成率
- 234日目 / 15.8%
- A-specポイント / 走行距離
- 2453pts / 1,010km
- B-spec総合スキル / 走行距離
- 1096 / 32km
- 勝率 / トロフィー数 / プレゼントカー数
- 91/102=89.2% / 94個 / 26台
- 総獲得賞金 / クルマ保有台数
- 7569万Cr / 28台
- 取得ライセンス / 金銀銅
- 全部 / 金1,銀6,銅73
「上級者向けレース」の参加資格は、「初心者向けレース」と「中級車向けレース」の全制覇。オレがあと残してるのは、初級では「FF」「ライトウェイト」「スパイダー&ロードスター」「スポーツトラック」、中級では「ワールドコンパクトカー」「GTWC」。最後の以外はどれもクルマを用意せにゃならない。ていうか、コンパクトカーのチャンピオンシップはかったるそうだな…。
ちなみに、オレはB助殆ど使ってなくて、かつ金稼ぎの為に同じレースに出続けるということもしてなく、自分で金払って買った車は4台だけ。
全日本GT選手権(JGTC)終了。フルチューンした「GT-R V-specII N1(白黒のやつ)」でプライベータ参戦。全10戦して総合85ptsだった。
基本的にはぶっちぎりで勝てるマシンなんだが、どのコースも終盤になるとミディアムレーシングタイヤがずる剥けになった。勝ちを逃したのは、「鈴鹿東」で3位・「茂木オーバル」でビリ。前者はしなくても良いピットインでわざわざ勝ちを逃した。後者のオーバルは、9周目までは辛うじてトップを死守したが、残り3周はタイヤが駄目になって全然あかんかった。
なにはともあれ、賞金とZを貰ったが、今さらJGTCカー貰っても「GTWC」のCカーには勝てないような。Zの馬力上げるとなんとかなるんだろうかと思いつつ、お金が勿体ないので試してない。ちなみに、Cカーを自分で買うと3億〜5億円くらい。オレの全財産2500万円。さてどうしよう。
改修後の富士スピードウェイは走りづらいというか、旧コースが目障りだ。