グランツーリスモ4 (PS2,SCE) 【1日目】

貸して頂いた。「1周目」ではなく「1日目」なのは、このゲームがカーライフなんとかだからである! 威張って言うことではないけど…。

初っ端から何しようか迷うけど、取り敢えずはアーケードモード。ラグナセカでR34を走らせてみた。シフトダウンしようとしたら視点が切り替わっていきなりコースアウト。L2/R2がシフトのデフォルト設定とは、やりにくいなぁ。まあ、後でキーコンフィグ弄ってL1/R1に変えたからまったく問題ないけれど。肝心の走りは、GT自体物凄く久しぶり、かつ3の時は大して遊ばなかったのでボロボロ。車って重いのなぁ…。

メインのGTモードは、国内B級取得。みんな言ってるけど、今さら面倒くさい項目の多さ。引き継ぐデータも何もないので、下手糞な我が身の為の練習と思って全部こなしたオレは偉いというか、これやらなきゃ殆ど何も出来ないのでちっとも偉くなし。

デミオの発進停止」「バイパーの発進停止」「セリカのダートコーナリング」で、それぞれ1,2回程度こけた。それ以外はシルバー一歩手前くらいのブロンズで一発合格だった。さあ、ゲームのry