バイオハザード4 【2-ウィルス】

古城に逃げ込んだところまで。

直前のルート分岐は、最初は「村人大集合」の方を選んだのだがチェーンソーおばさん複数にビビり、やっぱり「巨人」の方にしてみた。アシュリーが捕まらないように逃げつつ、隙が出たらピストルバンバンやってれば良いだけなのでショットガンの弾数も節約でき楽だった。余裕があれば両ルートに挑みたいところだったが、ないので片方だけで我慢しておく。ていうか、両方出来るのか?

んで、古城内部初めの武器屋にてハンドガンとショットガンを高価なものに買い換えた。ハンドガン(パニッシャー)は貫通力が捨て難かったけれど、如何せん威力なさすぎだし、複数相手にするんだったらばやっぱショットガン使うだろうってことで。マシンガンは弾ばっかりたくさん持ってるけれど、肝心の銃はまだ必要ないと思ってかさばるから買っていない。ライフルは使う機会が増えて来たものの、外すと勿体ないので緊張する。ていうか、頭以外に当ててもやたら炸裂してるような気がするが、そういう武器だっけ?

あと、投石器のところで油断して初めてアシュリーを連れて行かれそうになった。ていうか、どっから来たんだ? 取り戻そうと思って撃ったら、間違えてアシュリーを撃ち殺してしまったので今日は終了。やられてばっかりだが、実に面白い。