バイオハザード4 【3-ウィルス】

とっちゃんぼうやの罠にかかって穴に落ちたところまで。4-1くらいだっけかな。

ちょっと先に進むと出てくるボスとも戦ったけれど、部屋のシャッター開けるのに気付けなくて死亡。明日の楽しみに取っておく。あ、弱点の攻め方は自分で編み出すのが好きなんで、倒し方のアドバイス等は要りませんからね。教えられません勝つまでは。

それはそうと、オレはアシュリーの守り方が上手いのか何なのか、イベント戦以外では昨日書いたところで一回連れてかれそうになっただけで、後はほぼ無傷。後ろに連れておくと、敵の方を気にしながら付いて来てくれるのでオプションさながら意外と便利だとすら思う。止まれ指示出すと見事にその場に踏み止まるし、来い指示を出すとどんな遠くからでもちゃんと側まで走ってくる。本来のゲームに集中させまいとする馬鹿なオプションキャラが多い中、彼女はかなり優秀な部類に入る。