3/22 - 3/23

この項、昨日サボった分。


雑誌納品、多いには多かったが、それ以前に付録付雑誌がカゴ五つ分。殆ど女性誌がメイン。「ゼクシィ」一冊当たりの重さを付録つきで量ってみたところ3.5キログラム、東京ドーム何個分だ?!

雑誌の陳列中、買い物を済ませて出て行ったばかりのオッサンがまた入ってくるなり「自転車盗られた」と告げてきた。相談や確認という具合ではなく、「責任持って早く何とかしなさいよ」みたいな態度。自分で何する気もないらしいので、オーナーに伝えて警察を呼んであげることになった。期待通り、礼の一言もない。

だんだん存在自体がムカついてきたが色々割愛、警察到着。「自転車盗られた○○さんはどちら?」と尋ねてくるので、確かさっき店の中で煙草に火をつけた後外に出て行ったので「その辺で待ってる筈だと思いますけど」と返してオレも外に出てみた。って、何処にもいないじゃないか。勿論、店の中にもいないし、誰に何と告げるでもナシにお帰りになられたらしい。たぶん、アレだ、自転車乗ってきてなかったことを思い出したとかいうオチですかね。ついでに存在自体この世から抹消するといいよ。

FF新商品、ハバネロフランク。ハバネロの分だけ普通のよりも5円高い。オレは辛いのと甘いのと渋いのと苦いのは苦手だから喰わない。と言いつつ、ヘルシア烏龍茶を買ってしまったのだが、やっぱり渋くて飲めなかったので相方にあげたら普通に飲んでた。

休憩、ペペロンチーノとジパング新刊とカバチ新刊と。「ジパング」はシンと秋山によるエースコンバット、のち空母撃沈の巻。「カバチタレ」は会社乗っ取り編と母子家庭編が半々。ていうか、単行本の都合を無視して敢えて言うなれば半々だと話の内容忘れてるから止めて欲しい。

他、特になし。