バイオハザード4 【5-ウィルス】

難易度イージー終了。「命中率80%・総撃退数810・死亡回数6・クリア時間21:25'31・セーブ回数87」だった。死亡回数に関してはまあ、あくまで記録上ということで、平均すると1チャプターに1回は死んだような気がする。ラスボス戦後のアレも1回死んだ(「押すなよ」はちょっと笑えた)。

あと、回復アイテムがやたら余った(グリーンハーブ16個とスプレー1個)。DISC1枚目までは、割と回復アイテムに余裕がなく弾薬に余裕ありという感じだったのだが、2枚目からは逆になった。

ついでに、「ADA THE SPY」もクリア。本編と比べるとだいぶ簡単で、1回しか死ななかった。序盤の雑魚どもは飛び越えられる場所の向こう側で待ち構え、雑魚がこちら側に飛び移る直前を狙って穴に落としまくった。まあでも、この方法取るなら無視の方が効率良いような気もするが。ボス戦ではダメージ量を測りそこなって回復する前に殺された。イエローハーブが出たらすぐ喰って体力の上限を増やしておいた方が良いかもしれない。ていうか、喰うの?

さて、次はノーマルをやるべきか、すっ飛ばしてプロフェッショルをやるべきか(借り物なので最初からある)。ていうか、プロをちょっと遊んでみたけど、最初の広場でいきなり死んだ。まともに相手にしてるとすぐ囲まれるわ、斧飛びまくりだわ、何より弾が足らなくなる気がした。イージーでのデータ引継ぎは下手糞になりそう、かといってプロに挑戦できるほどのノウハウもないので素直にノーマルで遊ぼうと思う。