大合奏!バンドブラザーズDX 【49曲目】

今日のDL楽曲は二つ。「RYDEEN」と「アポロ」(残り82曲)。

RYDEEN」は、バックのビヨビヨピコピコよりもメロディーに力入ってる出来で、特にシャクハチ二本の音色がとても良い感じ。弾く方は意外とそんなに難しくないと思ったのだが…ごめんなさい終盤がムズいっす。練習して弾きこなしてみたい。

「アポロ」はこれまた良い出来なんだが、弾く分にはBPMが超速いので結構難しい。とはいえ、弾けないレベルでもないので慣れてくるとかなり楽しくなると思う。とか言いつつ、ギター譜のフォークギターで58点取っちまって屈辱的敗北感なり…。


ようやくデフォルト収録曲の全パートを弾き終えた。他所じゃあんまり言及されてないと思うんだけども、クラシックアレンジはバンブラ的に良い曲が多いよホントに。後で寸評でも残しておこうかしらと思っている。

隠し曲は全部出したかと思っていたが、ライブ★10御褒美のバーバラバットだけ出していなかったようで。ライブは発売日に★8までやって、初見弾きに影響出るから途中で止めちゃってたんだよな。また再開してみたけれども、アレンジのアレンジ弾かされて新鮮な気分。いや、これはこれでまた面白いかもしれん。ともあれ、すんなり★10到達してバーバラバットのテーマを獲得。歌詞がひでえ。