ドラッグ オン ドラグーン

通常END(ラスボスは巨大幼児)と混沌END(ラスボスは赤子の大群)を見た。

オレ、「話つまらない」とか言っちゃったけれど、「狂ってる」に訂正させて下さい。今となっちゃ、今年一番の良い買い物をした気分。もうね、おかーさんの前でやっちゃいけないゲームNo.1ですよ。エロゲで抜いてる姿を見られる方がまだまだ健全というものです。


狂った妹が強ぇ…。

このゲームの上空戦は、パンツァードラグーン風味のエースコンバットだったりするわけだが、カメラが自分の正面を捉えていないので向きを把握するのに心底苦労する。R2でロック中の敵の方を向いてくるのは良いのだが、その間、敵の攻撃を避けるために色々なR1やら×やらも連打するので親指の付け根がむちゃくちゃ痛くなる。ていうか、オレの戦い方が下手くそ過ぎる気がするな…。

と思ったら、OPTIONにカメラ設定項目があるじゃないか。そういや説明書をロクに読んでいないことを思い出した。


というわけで、視点をカメラアシストなしに設定。おお、こいつはエースコンバットだよ! 狂った妹も割合ラクに倒せたのであった。ついでにカオスドラゴンも倒し、これで残るENDはあと一つとなったわけではあるが、どうも武器を全部集めないことには無理らしい。今の獲得率は62%だから、まだまだ先は長いよ…。