R: RACING EVOLUTION (PS2, ナムコ)

レーシングライフ(昨日「ストーリーモード」と呼んだヤツ)クリア。難易度オールイージー・ブレーキアシストオフ・MT・デフォ車使用・セッティングなしで一通りやってみた。で、貯まった金を貰ったSKYLINEに注ぎ込んでタイムアタックに参加してみた。

まずは「MotoGP3」で走り慣れたフィリップアイランドのGT1カテゴリに挑戦。トルクMAX(といっても3段階しかない)・車重STEP2まで上げた割には遅い。ま、数週程度しか走ってないからなあ(強がり)。

あと、昨日オレは勘違いをしていたようで、どうやらタイムアタックは最初からある程度の車種が使えるようになっているみたいだ。その代わり、チューンナップは1段階目の状態でしか使えず。改造するにも、金払うなりレースに出るなりしてその車を所有している状態じゃないと駄目なようだ。いずれにせよ、しこたま遊び続けることがオフィシャルタイムアタック参戦の基盤となっている。それはそれで良い。不安なのは、参加人数とカテゴリ数の多さとで釣り合い取れるんかな? ってトコだけどどうだろう。

鈴鹿は例外ってことで。