ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 【lv.2】

ビアン子と結婚して船を手に入れてこれから山登りをするというところまで進んだ。まほうじじいの即効ベギラマ四連発に瞬殺されて殺意を覚える。まぁ、何だかんだで遊んでるなぁ。

あと、オレはどうもオケストラ適性がないというか、ドラクエやってると物凄く眠くなってくることが多い。5の戦闘音楽はシリーズ中で一番好きなんだけど、やっぱり眠い。

取り敢えず今パーチーに入れてるモンスタリスト。上ほどメイン。

  1. おばけきのこ(lv.15)
    • 守備力高くて、範囲攻撃が可能武器が使えるから。
  2. ばくだんベビー(lv.15)
    • おばきーよりちょっと劣るが、あとは同上。
  3. ドロヌーバ(lv.21)
    • HP高く、範囲攻撃はないが攻撃力番長。
  4. ビアンカ(lv.15)
    • 妻なので。
  5. ゲレゲレ(lv.21)
    • 数少ない友人なので。
  6. スライム(lv.23)
  7. しびれくらげ(lv.5)
    • さっき捕まえた。

ズバリ、回復役がいないです。ストックにも。