天地を喰らう2 諸葛孔明伝 (FC, カプコン) 【武力1】

ライーザ(原題)とエムサガ(命名オレ)の息抜きにコーメーを始めてみた。つーか、昔のゲームと言えど手ぇ広げすぎでてぇへんです。それはそうと、前述ニ作も天地2も、87年の作品なんですな。何かそういう時期だったんかな。まるで覚えてないや。

で、「2」はどんな話だったかというと、黄巾党とトウタク端折って、勅命によるエンジュツ討伐からだったりする。中途半端だなー。ともあれ、始まった直後、帝の横にいるソウソウと話すと「シュレイとロショウを連れてってもいいぞ」と言ってくれる。これを断ると「フン」と怒っちゃって二人を貸してくれなくなるのだ。早速リセットしてやり直しだ。続きは明日やろう。