ミネルバトンサーガ 【7ミネルバ】

イド・三度

ゼンちゃんを頼みを綱に挑んでみましたイドに三度目。今回はもう、ヒットアンドウェイなどという回りくどいことはせず、体力削られるのを覚悟で特攻してみた。あっという間になくなる体力を、このゲーム唯一の体力回復アイテムであるところの「丸薬」で何とかしつつ、ゼンの魔法とオレの攻撃はまだまだショボイながらも一応は効いているようだった。

途中、ジノーが死んだようだったが、全然気にしないことにした。どうせ、仲間は成長しないというか、ぶっちゃけ彼らはオプション以外の何者でもない。ともあれ、結果的にはゼンのお陰でイドに勝利することが出来た。あー、何か誰彼がいたお陰で勝てたとか書いてると、オレシカを思い出すな…。しかもクリアしてないな…。

イド以外は敵でなし。洞窟最深部では「暗黒の書」を手に入れた。どっかで聞いた情報によるとこれは「ラゴンの袂へ導いてくれる」ものらしい。ラゴンってのは大ボスのことなので、今すぐ使い道があるかどうかは不明。