はてなです。グループです。

機能性の高い一人日記として使うって手も勿論ありか。グループ数増えたらこそこそと何ぞやってみようかなと思ったり。


つーか、これは、自分用キーワードを使って何がやりたいかというところだよなぁ。

  • 何か徹底的に攻略・分析してみる。

例えば、以前遊んだ「ひつじ村」なんかは、オブジェクトの相関性が極めて強いゲームだったので、キーワードを利用しない手はない。ノイズののらない自動リンクの利便性もまさに本領発揮であるし。とはいえ、一旦仕上げたとしても、保守に月いくばくかの金がかかるというのがアレだなぁ。でもまぁ、ベータ中の遊びとしてやるには、オレが一番やってみたいことだと思う。

○○なら4へ。■■なら6へ。とかいうやつ。「4」と「6」がキーワードになってるの(別に数字である必要はない)。まあでもこれは、複数人でつくった方が勝手に分岐が増えてたりして面白いかも。人数増えれば増えるほどしっちゃかめっちゃかになって、執筆者ばかりが楽しい自己満足っぽい企画になると思うけど、それはそれ、これはこれと方向決めてやると良いと思う。


グループ自体をプライベートにして作ってみた。プライベートだと、はてなグループへようこそには表示されない。

あと、新規で設定する時の「グループ名」は、ドメインの頭につけるためのもので、グループ名自体は半角全角にこだわらず後から変えられると。パスワードとは、はてなで今まで使っていたパスワードのこと(オレは新規のパスワードと勘違いしました)。


パブリックにしてみました。なんも書いてないけど。