マリオカートDS 【3周目】

31勝24敗。

もっぱら「ライバルと」でやり続けているが、日本版と当たることが殆どないような。自ら降りてるのかタイムアウトしてるのかは定かでないが、外国版の方々は途中でいなくなること多し。途中でいなくなる人に対しては一応勝ち星扱いになるので、オレの実際の勝ち数はもっと少ないつうか、万年2位か3位ばっかりである。

ちなみに、オレはコース選択は殆ど「ランダム」しか選ばないのだが、苦手コースが出てしかもそれに決定されてしまうと哀しいものがある。勝ちを狙うんだったら、自分でコース選んだ方が良いかもねぇ。「ヨッシーフォールズ」と「チョコレー島」が特に苦手なんだが、後者は苦手な人が多いんでなんとかなる。しかし、前者がどうにもならん…。


オレの使用マシンは「マリオ/シューティング・スター」で今のところほぼ固定。別にこだわりはなく、他のマシンに殆ど乗ったことがないからこればっかりという感じになっている。つか、多すぎてどれがオレに合うのかさっぱり解らん。

将来的に乗り換えるとしても、反主流派なのでヨッシーにだけは乗らん。


「ミッションラン」の5-3ムズい。つか、ミッションランは「ラン」に限ることなく、しかもネタが思い切ってて面白いな。評価基準も結構練ってあると思うし、決しておまけではない出来だと思う。

あと、下画面には常にマップが表示されているわけだが、この存在は間違いなくこのゲームを面白くしている。たかがマップ、されどレーダー、これぞDSならではよ。

つか、コ・ドライバーが欲しい今日この頃です。