12/14

余りにも寒くて仕方がないので大掃除をすることにした。ホットカーペットのスイッチ入れたいのだけどまずそこまで手が届かないもので、ルート確保から始めるか。つか、動き回ってたら寒くなくなってきた。

電源のルートは確保した。等価交換としてオレの居場所が失われた。


あちこちに散らばっていたり埋まったりしていたPS2のソフトを数えたら50本あった。意外と、つか、殆ど売ったりしてない筈なのにやけに少ないな…。

あと、何故か大事に取っておいたロクヨン以前のゲームの紙箱などをごっそり捨てる方向で。ブラストドーザーとか罪罰とかシレンとかDOOMとかあるみたい(他人事)なので、あとで本体引っ張り出してこようかと思った。一番やりたいのはスターフォックスなんだが、これは人に貸したままその人ごとどっか行ってしまった。いま探してもなかなか売ってないんだよねぇ。


PS1のソフトが腐るほどあるが、将来的に使えそうなのだけ棚ゲーとしといて、あとは処分する方向で。今となっちゃ、ただのロースペックゲームみたいな熟してないヤツばっかだからねぇ。生活ピンチの妹に「これ売って足しにしなさい」と、ぶつ森みたいにくれてやるか。

つか、オレのものじゃないソフトが間違いなく混じっている気がする。まぁ、貸した本人も忘れている上にもうやらんだろうからいいか。


うぉー、なんかAVラックに開かずのガラス戸があるんですが。押せば開く筈なのにビクともしねぇ!


やはり枕元周辺の本の散乱っぷりが酷い。積んですらいないのでよれよれ状態。これはしかし、枕元に本棚を置けば解決できる。なんかお勧めのコミック棚ないですかね。奥行きがないほうが好み(二列にすると奥のものを片付けなくなる)。


今回の掃除で手に入れた財宝。一円玉96枚・五円玉15枚・十円玉26枚・百円玉3枚、合計すると10万円くらいか。くそ、はした金も良いところだ。つか、ホントはもっとたくさんばら撒いておいた筈なのだが、先日のキャッシュカード粉砕による金欠で一部使い込んでしまったらしい。

何はともあれ、部屋の中散らかし貯金はお勧め。