ユニット棚を構築

検討に検討を重ねた末、無印良品のスチールユニットシェルフを組んでみることにした。

上の写真みたいな感じで見積もりしてみたら2万5千円かかった。現状でPSP、もうちょっと奮発してサンロクマルが買えるわけだが、オレの中では今のところその二つは棚以下の価値もないからいいや。

ちなみに、デッカい方の棚の下段は1メートルほどの余裕を取り「文机もしくは作業台」として贅沢に使用することにした。机の天板がスチール棚だと冷たいので木棚を配置。

ちっちゃい方の天板は少々奮発してガラス板を使用。後ろの窓と連携して小粋な出窓風(ただし内側に出ているのが少し哀しい)。植物など並べてみたいが、たぶん猫がひっくり返したり食べたりすると思うし、何よりオレが世話しないだろうから無理くさい。