12/15

掃除大体終了。f:id:candoに写真あり。

あとは、窓の下に積んである本のところにコミック専用の棚をぶっ込んでしまいたい。のだが、床から窓枠までの高さが800くらいしかない、てのが美しくないんだよなぁ…。さっきネットショップで棚を色々と見てみたのだが、4段だとたいてい高さ900ちょい。空きスペース的には、幅1200・奥行き500ほど取れるが、幅600にしとくと窓と重ならないので天井までの高さが取れる。が、ここは枕元になるのであんまり高いのは避けたいところだ。窓枠より少しはみ出てしまうが、H900/W1200くらいのスライド棚という線で行こうかと。

あと、ホットカーペットカバーも買わんとな。真ん中のどす黒いゾーンは生活の染み。