コミック棚候補

  1. http://www.e-syodana.com/slide/bc120/index.html
    • スライド書棚。W600/H905/D290。7,800円。
    • ローサイズなので大容量ではないが、圧迫感なく何より無難。
  2. http://www.rakuten.co.jp/countryave/601938/613342/#591742
    • カントリー調キャビネット。W600/H467/D350。12,600円。
    • 二段しかなくて低容量だが見た目に惚れた。箪笥の上に丁度良いスペースがあるのでそちら用にしても良いかも。

流し読みしただけだが、自作以外にも流用という面でもだいぶ参考になりそうなので覚書。そうかー、ワイヤシェルフにしてもいいかもねぇ。


おー、これいい。文庫本の収納はジャストフィットサイズのダンボールがベストかもしれん。普通の棚として使うはもちろん、いらなくなったら箱ごと封印するなり処分するなり出来るし、天板の上だったらば上向きに置いたっても良い。10個ほど買ってみようかな。


カーテンレールの上に文庫本を並べてみるのも良いかもしれない。

ただ乗せるだけだと安定しないので、少しの本だけで試してみた。これだけだと「えー?」と思える状態かもしれんが、ダンボールと併せ技してみれば結構独特でエエんちゃうと思ってるオレは間違ってるだろうか。

いける。

スターウォーズ。ではなくてちびロボ。でもない。