おいでよ どうぶつの森 【12匹目】

まいごちゃんをお母さんの元へ帰す為、そのへんの村の人に門を開放しっ放しにしてもらっているのだが、何度試せど86420エラー頻出で門の中に入れない罠。オレからは向こうの門が開いていることは判るので、Wi-Fiコネクションには間違いなく繋がっている。向こうも「門開いてるよ」という通知をWi-Fiコネクションに送っている=繋がっている、てのも可逆で判る。

…まあいいや、後でDS同士の通信やりましょう。

明日のマリオ加藤は、任天鯖をホストにするとのことらしいんでおそらく大丈夫な気がする。そのへんの村の人がソフト買うかどうかは知らんが…。つか、公式サイト物凄くやる気なさげな、と思ったら少し更新されてるけどホントに明日出るのだろうか。それはそうと、Wi-Fiだと、「コース数制限(32→20)」及び「バトル出来ない」らしい。息吹きかけて風船膨らますのなんか面白いアイデアだと思ったんだが、とても残念だなぁ。

たまの殺り合いだとか格付けだとかを早々に望みたい。


昨晩のことだが、イトウとかニシキゴイとか釣った。で、そろそろ寝ようと思ってPCの電源を落としたのだが、門開放中だったのを忘れていた。

門開放中のデメリットに「停電に弱い」を追加しておく。


今日も虹が出てきた。昨日も今日もまったく雨など降ってないのだが、オレが寝ているときだけ降ったことにでもなっているのだろうか。ちなみに、虹が出ている間に傘を振り回すと……なにもない。


ようやく繋がった。講じた策は、公式サイトから落としたドライバに差し替えたのと、コネクタをPC前面ではなく背面に繋ぎ替えたのと。まあでも、これは殆ど意味ない気がするが…。

一回目はぬこたん連れて行くのを忘れたのですぐ帰った。二回目も接続成功して、まいごミッション完了、通信エラーが出たら怖いのですぐさま帰った。三回目以降は86420が出て繋がらず。以上。


まいごちゃんからお礼の手紙が届いた。当然のことながらプレゼント同封、中身は「にがおえ」と心憎い。手紙の内容は「これ、あのときのおれいです。おこづかいでかったんだヨ」とのこと。似顔絵が物凄く上手かったら「どんなこづかいだよ!」みたいの別なストーリーが妄想出来てしまうが、あいにく下手糞だった。あと、博物館に寄贈してみようとしたが駄目だった。