THE 地球防衛軍 (PS2, D3パブリッシャー)

HARDまで一通りこなした。現在、HARDESTに挑戦中。だけど、INFERNOにもちょびっとだけ手を出して、1面と10面だけクリアした。地獄ソラスの耐久力は、5万以上は余裕でありそう(UM-3Aを100発以上ぶち込んだ)。

操作方法は、id:yms-zunさんのようには出来そうもないので、ノーマルのまま。大型円盤倒すときなど、その周りに小型円盤がいるとだいぶ苦労する(照準が小型の方に合わさる)。けれど、ザコを一掃しつつ、誘導しつつ、隙が出来たらデカブツも狙うという方法でどうにかなる。

現在の主力武器は、アリンコ虐殺の際に「爆殺かんしゃく玉」、対大型円盤用には「ゴリアス-SSS」、汎用兵器として「ソルリングA20」といった感じ。以前は、かんしゃく玉の代わりにグレネードを使っていたけれど、自爆すると痛いのでやめた。


うへー、HARDEST以上で遊ぶと結構な燃えゲーと化す。ソラス2体に焼かれまくり。