ディジャブ1&2 (GBC, ケムコ)

昔から遊んでいるのだけど、未だに「-2」がクリア出来んぞ。とはいえ、突如、「ピストルでドアノブをぶち抜く」という行為を思いついて試してみたらドンピシャ。ちょびっとだけ進展したよ、ぼくは。

しかしまぁ、ケムコの三部作(ディジャブ・シャドウゲイト・悪魔の招待状)は、日本で唯一、Zorkに肩を並べることの出来るイカレADVだと言いたい。シャドウゲイトの松明みたいな時間制限の足枷は、ゲームが進むに連れ取り返しがつかなくなって余計だけど。ディジャブ2も、そういうのあるな…。


そういや、これ、純国産なのか? ディジャブはあからさまに洋ゲーですな。


攻略情報っぽい(英語)。「Ace Harding」で検索すると色々出てくるなぁ。あと、「-1」の方は実際に起きた事件を元にしたらしい。

おお、上のメモのおかげで先に進めた! あとは、何者にも頼らないで頑張りたいな。