大合奏!バンドブラザーズ 【33曲目】

色々と95点越えてきたので、94点以下のものをコメント交えてお送り致す所存。

シンセリードだけ94点。後半が問題なく弾けるようになればいける。目下の課題譜面。

ロックドラムだけ84点。頑張れば90点越えると思うが、ハイハット地獄があるので95点は今のトコ取れる気がしない。後回しったら後回し。

  • SMILY

ロックドラムだけ89点。端っこに嫌らしく佇む[Y]を見なかったことにしてもこの点数しか取れないのが哀しい。後回し。

ロックドラムだけ82点。もーなんか壊滅的に駄目。単調ではなく面白い譜面ではあるが、それだけに難しくて臆する。

フォークギターとストリングス2で94点・ピアノ1で93点・ストリングス1で91点・ロックドラムで84点。速すぎて判定が厳しいからまだ殆どやっていない。

  • DAYS

コンガセットだけ86点。コンガのリズムがずっと一定で展開も単調。なのでバーバラよりもよっぽど簡単そうに思えるのだが、実際やると全然難しい。慣れなんかなぁ…。

  • さくら

シンセリードだけ94点。ラップ刻みが覚え要素高くて萎えるが、まああとちょっとだ。それはそうと、この曲はコトの「繋いでる感」が断然面白い。

Eドラムだけ91点。最初苦手だと思ったが、意外と厄介に叩かせるところもなくノリでこなせそう。あとは覚えてしまえばどうにかなる譜面。

ロックドラムだけ89点。テンポは速くないので大部分は落ち着けば対処出来るが、間奏のトコでパニック死ぬる。

コトで94点・ストリングスとロックドラムで90点。コトはまあ、あと1,2回弾けばなんとかなると思う。ストリングスはゆったりした中にせせこましくメロディが並んでいて、覚えないことにはどうもならん。ドラムはフィルインの手数が多くてムズい。つか、全般的になんかテンポ取り辛い。

  • 天体観測

ピックベースだけ94点。最初は糞譜面と思ったが、弾けるようになってくるとやたら楽しくてしょうがない。ただ、ボリュームバランスが低くて聞き取りにくいのが難点だ。

ピアノ以外は95点未満。つか、まだ一回しかやってない。なんとなくかったるいので後回しにしている。

ストリングス以外は95点未満。ピックベースが面白いので他は後回しになっている気がする。

  • ツバサ

ロックドラムだけ93点。ハイハット地獄なれど、スローテンポの上に見通しが良いのでミスさえ減らせばどうにでもなりそう。曲が短いのでワンミスが結構響くのだ。

コトで94点・ストリングスで92点。コトはもう一踏ん張り。ストリングスは体調良くないと駄目つーか、「一つ間違えると一列死亡」てのがなくなればマシになる。

  • ラヴ・パレード

ストリングスで93点・アルトサックスで90点。ストリングスは「さくら」と同じく刻み系で嫌らしい。アルトサックスは一回しかやってないので覚えてない。

コントラバス以外95点未満。ストリングス1はあと一息だが、他がどうにも。ストリングス2とティンパニーは一生無理な気がする

シンセドラムだけ90点。物凄い単純なので弾けるようになれば一気に点が上がると思われる。楽しくはないので後回し。

  • さわるメイドインマリオ アシュリーのテーマ

トロンボーンで94点・トランペットで93点・ビブラフォンで90点・クラリネットで92点。最初の三つはまだ一回しかやってないので普通に95点いくと思う。クラリネットは練習してこの点数なので厳しい、が[L]キー多用の嫌らしくも面白い譜面だ。

ピアノ3で92点。結構難しい気がするが、よく覚えてない。あと、ピアノ4とボンゴセットでバンブラ初100点ゲットしたがまるで嬉しくない罠。まだ追加曲カートリッジのさらにおまけみたいな扱いだから良いけど、こういうのを製品に詰めるのは今後勘弁して欲しい(出来の問題よりも楽しませる主体性のなさってやつ)。

ロックドラムで74点・パンフルートとフォークギター二つで93点。バイオリンが面白くてそればかりやっていたので良く覚えていない。ドラムは疲れるからやる気なし。

ピックベースだけ64点。オレのバンブラ最低点だが、今のところまったく上達する気配なし。他のパートは、ドラムが簡単なのを鑑みても軒並み楽しい。いやま、ベースも弾ければ凄く楽しそうなんだが。