大合奏!バンドブラザーズ 【35曲目】

仕事の休憩中に「アスレチック・ピックベース」のみひたすら反復。突如として普通に弾けるようになり91点獲得。終盤の転調部分をとちらないで弾けるようになれれば95点はもうすぐだ。

いやもう、一年近く遊んでるのにいまだ下手糞から上手になる過程が楽しめるなんて嬉しいったらありゃしない。好き嫌いは抜きにして出されたもんすべて平らげてやる、という線ではオレにとってのバンブラは楽器である以上にゲームというかなんというか、まあ何言いたいかよくわからんけど。

つか、「好き嫌い」以前に実際演奏してみて楽しかったかどうかがその時点での印象であり感想であり後の思い入れとなるのであって、原曲の良さとかそういうのは大したモチベーションにならんしなぁ(一般論ではなくオレにとってという話で)。例えば、大塚愛は優れたバンブラアーティストであるけれど、原曲いまだに知りませんなオレですみませんってヤツですよ(?)。

て書いてるそばから思う存分名前を書き間違えていた…。


追加曲ばかりやっていたらなんか上手くなった気がしたので、旧曲をいくつかやってみたところ「Point of No Return・シンセリード2」で96→98点、「恋愛レボリューション・ピックベース21」で94→97点取れた。うは、気のせいじゃないよ!

Point of No Return・シンセドラム」93→95点、「READY STEADY GO!・ピックベース」93→95点。なんか乗り移った。

デカレン・ロックドラム」91→95点。忙しくて指疲れると思ったのも昔のこと、なんか普通に目押しできる速度に感じた。

「セーラードリーム」ほぼ軒並み更新。「シンセベース」95→99点、「ブラス1」98→99点、「ブラス2」97→99点、「ビブラフォン」98→99点、「ピアノ2」98→99点。お仕置きした。