通勤ヒトフデ 【六筆】

281日目まで。夜勤ヒトデのオレが地味に頑張ってますよ。つか、休憩中にこれをやっているとあっという間に時間が終わってしまうので、貴重な時間に遊ぶのは勿体無い気がしてきた。逆に、「通勤時間を一秒でも長く感じていたい」と思う人はあんまりいないだろうから、まさにそっち向けの時間潰しゲームだということだ。「脳を鍛える大人のヒトフデ」というタイトルじゃなくて良かったと思う。

それはともかく、このくらいだと難易度4と5の問題しか出ない(6以上は未見)のだが、エディットを見ると難易度は8まで設定できるようだ。「毎日ヒトフデ」が難易度使い切っているかどうかは知らんが、残り80日程度で難易度3つも跳ね上がるってのは、280日使って難易度5までしか行ってないのを踏まえると結構急な曲線だと思う。


と書いたのを読み返してみて思ったが、このゲームの難易度曲線は別段急ではない(むしろなだらかな二次曲線くらい)。ここから先が急だなぁ、と書きたかった。