議題ボインキーワードについてその2

オレは、今回の評議については評議会運用のテストケースとしてしか受け取ってなくて、賛成多数になることが判った上での茶番でしかないと思ってました。あと、議題自体についても、そのキーワードを救おうとした人の問題提起に正しく沿えていないと思ったので、(議題を)無視することにしました。議題に沿うなら、オレの判断は「賛成」でしかないんですが、当事者間の紛争を何ら反映していない議題の決議などど誰も望んでいないだろうし、賛成多数だしテストケースだし、そもそも広げ方にあんまり良く思えないところのあるキーワードのことだから反対でもいいやと。良くないことだろうけれど、茶番だと見据えての行動です。今回の場合は、ついでに、歯止めについて考えてくれる人が少しでも増えてくれれば良いかな程度です。ボイン単体のことなら、オレは何も思いません。かなりどうでもいい。

で、よくよく考えたら、オレの言ってることは「保留」や「棄権」の方が適当なのです(議題が正しくないと思ってるから)。まあ、それについては自分自身の今後の判断材料でしかありませんが、次からは「議題が正しくない」と思えたら遠慮なく保留にします。