第三次超級機械人大戦α 【第五小隊】

夏休みよろしく二連休だったので本腰入れて遊んでいた。

今は37話が終わってまたもやルート分岐(たいてい四話程度で合流する)。マクロスかイデか、つーより超電磁ロボかイデかの二択なのか。太陽系を追放され盛り上がってきたところで今さら過ぎるポアザンはないだろう。いったい何度スパロボで奴らを倒したと思ってんだ、いい加減にしろ。というか、あの辺の星の方々は皆ごっちゃに覚えているのでそういう風に思えるだけなのかもしれないが。

ともかく、イデルートに行こうと思ったのだが、攻略サイトを見る限りこっちはこっちで宇宙地上ごちゃ混ぜで凄く面倒くさそう。ちなみに、前に悩んだルート選択は種じゃない方を選んだ。

あと、オレの主人公の精神コマンドが揃ったので一応書いておくと、「集中・鉄壁・狙撃・熱血・不屈・魂」だった。「魂」覚えたので取り敢えずは良しとして、「鉄壁」と「不屈」ねぇ…。ちなみにPP配分は、地形海以外S・気力+(撃破)・気力限界突破・Eセーブ・残り全部射撃、という具合にした。