第二次スーパーロボット大戦α

ナミヘー編でプレイ。誰で始めようが、オレがやるゲームの主人公の名前はナミヘーと決まっている。かれこれ、15年以上はそうしてきた。男も女も関係あるものか。

  • 今回はOPの戦闘デモがありません。実際出てくるまでのお楽しみにしとけということか。
  • サウンドテスト、デフォルトだと曲数少ないです。34曲しかない上に、オリジナルキャラの曲が入ってない。曲隠すにしても、いい加減、図鑑方式にしとくれよ…。
  • セーブ・ロードの速度が向上。特に、ソフトリセットからの回復が凄く速い。
  • 宇宙ステージでもマップ回転が可能になった。正直、SLGでのクォータービュー表現は嫌いだけど、IMPACTよりはマシになったと思う。
  • 射線の概念があるので、マップ上の障害物がさらに意味を持つようになった。いま、宇宙だから関係ないけど。