覚え書き

メモなので、適宜、構成が変更するやもしれません。

  1. 共有することは、すわなち、興味を共にすること、あるいは、興味を抱かない・抱かれないことにあるのだと、ひたすらオレ解釈だがそう思う。「それは不快であり邪魔だ」と多くから疑問視・問題視される、こうなってしまったらそれはもう共有物であるとは言えないだろう。私物が共有物足りうるには、ただひたすら節度というものが必要なのである。
    • 出来るからやる・迷惑がるあんたが迷惑、じゃただの馬鹿。そして、例外なく馬鹿は目立つ(非可逆)。
  2. id:yms-zunさんやオレが纏めているゲーム関連のリストは、いま現在、結構大規模な括りとして形成されている。けれど、もっと小規模なものがゴチャっと存在してたって良いと考えている。
    • 例えば「リスト::ハロプロ関連キーワード」だとか(注:オレはハロプロに興味ない人ですよ)。娘。やら加護ちゃんやらは、見つけ次第にハァハァしながらそこへぶち込んでしまえば良いのだ。ぶっちゃけ、リストキーワード名にしてみても、取り分け「リスト::hoge」である必要もないとすら感じているので、カテゴリとして明確ならば、ただ単に「ハロプロ関連キーワード」という名前でも良いと思う。まぁ、wiki的な体裁を考えるとやっぱり「リスト::hoge」形式の名前の方が良いので、オレだったらその慣例に従う、という程度。HTMLの記述等、見せ方をよく知らない人でもキーワードを探してリスト化しておくくらいは出来る(そしてそれは、よく見せようと手を入れてくれる人とで持ちつ持たれつ無駄はない)。