シャドウハーツ2 体験版 (PS2,アルゼ)

うーむ、こいつはよく出来た体験版だ。チュートリアルから応用まで、説明したいことを相手の理解し易いようにチューンナップされたもので、取り敢えずワンシーン切り取ってみたので遊んどくれみたいなのとはワケが違う。「何としてでも売ってやろう」という気概が伺えるようだ。

で、体験版を遊んでみて気づいた点だが、前作に比べ、今作はキャラ毎のカスタマイズ性が富んでいる。成長の方向性を弄る要素はあまり見られない。が、プレイヤー各人のお気に入り度や腕前に合わせて、リング拡張やら魔法装備やらが「組めるように」なっている。それ自体は別段珍しいものではないのだが、目押しという要素が重要である本作においては、面倒くさくも弄り調整し甲斐のある遊びが提供されていると受け取った。あとは、実際のバランス次第で活かすも殺すも自由だろう。

あと気になったのは、ベロニカの乳だ。ありゃちょっとあれじゃないか、アメリカンハードコアすぎないか。まぁ、ムービーでカレンの乳揺れを確認したから良いけどなー。それと、パンチラやらオカマちゃんも健在なようで。2月19日が楽しみだ。