議題ボインキーワードについて

議題は『「ボイン」をキーワードとして認めるか』ということになっているけれど、受け取り方をまず変えてみることにした。

下2行が間接的に今回の議題となっているのは明白というか、運営に投げかけたものがスルーして評議会キーワードとなり、全体に問われるものになったのだと思う。というか、そう受け取ることにする。

で、問われている内容というのは「本項目のキーワード登録の可否」及び、「当該解説文の表現の妥当性についての打診(添付送付済)」の二点である。

この話は取り敢えずここで打ち切る。

オレには気になることがまだある。それは「ボインだけの問題なのか何なのかがさっぱり解らない」ということだ。削除予定に入ったのはボインだけじゃないんだよな。

つまり、一連キーワードすべての妥当性こそが本来問われたことではないのかな、と受け取ってみる。その観点からいくと、オレは「反対」したい。理由みたいなものは昨日書いた。

ただ、実際に票を入れることまではもうっちょっと考えておきたいので、現時点では保留する。違和感を伝えてみることが重要との判断に至ったので「反対」に入れておいた。