クリムゾンティアーズ 【2クリ】

Stage5クリア。手こずったボス戦だが、オーバーヒート使えば何てこともなかった。ちなみに、「オーバーヒート」ってのは一種の状態異常で、HPがドンドン減っていく代わりに移動力ならびに攻撃力がアップする(防御力はダウン)。「MT」というゲージがMAXまで貯まると発動するのだが、これはトルネコで言うところの「満腹度」みたいなパラメータで行動するたびに勝手に貯まる。単純なリスクにメリットを付加した要素なのだが、些かメリットの比が大きすぎるような気がした。

で、このゲーム、出来具合も含めて何かに似てるんだよなぁ。スクウェアがPSで出したゲームで、クスリ使ってオーバードースするアクションゲームで、その昔に日記にも書いたことあるタイトルなんだが名前が思い出せない。